大冒険!ゆけゆけおさわりアイランドも中々いいね!

0

Posted by app | Posted in ゲーム | Posted on 02-07-2014

「いっ、いま起こったことを話すぜ、シューティングゲームの最終面のラスボスと遭遇して戦いが始まったと思ったら、いつのまにか終わっていた。
なっ何を言っているのか、分からないと思うが、自分も何が起こったのか分からなかった・・・。」

ジョ○ョの現象のひとつ、ポルナ○フさん状態のようなセリフになってしまいましたが、FCのシューティングゲームの「ツインビー3 ポコポコ大魔王」でラスボスを倒してしまったときの正直な感想です。

このゲームは5面構成になっていまして、最終の5面以外の1~4面はどこからでも攻略していっていい自由な設定です、ルートによって難易度が変わるらしいですがプレイしている身としましては、さほど変化は感じませんでした。

また私はオンラインゲームでも人気のある大冒険!ゆけゆけおさわりアイランドを楽しんでます。

登録無料・無課金でも楽しめるのがとってもいい感じとなっています。

アーカイブ配信してほしい

0

Posted by app | Posted in ゲーム | Posted on 24-05-2014

最近はPS3ばっかり遊んでますが、急に昔のゲームがやりたくなってPS2を引っ張り出して来たりしてます。
ついにD端子も買って、液晶画面でも綺麗な画質でプレイできてますよ。
PS2時代の名作タイトルは結構アーカイブ配信されてるみたいですが、いつPS2が壊れてしまうかひやひやしてるので、配信本数もっと増やしてほしいですね。
ドラッグオンドラグーンとか折角3が出たんだから、一緒にアーカイブ配信すればよかったのに…。
それか1,2同梱のHDリマスター版でも出してほしいなぁ。
コアなファンが多いゲームだから特典付けたら予約で買う人多そう。乙女ゲーム おすすめ
かくいう私も3は予約限定のBOXで買っちゃったんですけどね。
特典には満足したので、ほんと1,2の配信をお願いしたいところです。

スマートフォン用ゲーム、メルクストーリアについて

0

Posted by app | Posted in ゲーム | Posted on 06-05-2014

友人から誘われ、5ヶ月前から遊んでいるメルクストーリアというゲーム、RPG方式で、キャラクターが右から左へ走っているのを召喚獣などを呼び寄せクエストをクリアする
ゲーム内容です。このゲームでは大量のキャラクターとモンスターがカードが存在します。入手したキャラクターも個性豊かでキャラクターがパーティーに加わるまでのミニストーリーも
存在しますのでキャラクター集めに飽きがこないです。中でも引き込まれるようなストーリーと可愛いモンスター達、キャラクターも魅力的で、期間限定のストーリーも大変おもしろいです。
最近のゲームでは、たまに発生するバグやゲームが堕ちてしまうなどあるようですが、このゲームを始めてからそのような事が一切無くかなり安定していると思います。
後、ギルドバトルも魅力的です。自分のギルドを結成し、ギルドメンバーが使用している召喚獣を使ってギルドを守ったり、逆に他のギルドを攻めに行ったりもできます。
興味がもたれた方は一度プレイするといいと思います。エロかわマスター!というオンラインゲームもおすすめの内容ですよ。エロかわマスター!

主婦の気持ち

0

Posted by app | Posted in 日記 | Posted on 05-05-2014

先月ほど前からお付き合いしている彼と一緒に住むことになりました。
仕事が忙しい彼のために晩御飯は毎日私が作っているのですが、彼氏は割と健康志向なので作るものは私が普段食べるようなものとは全然違うものを作らなければならなくなりました。(私は食べれたらいいという考えなので、ご飯とおかずが一つあれば十分)
おいしいものを食べるのは好きなので、料理もそこまで苦ではなくほどほどにこなせていたのですが一か月が経ち、何を作ったらいいのかわからなくなってしまいました。クックパッドなどをみてもどうしてもワンパターンな食事しか作れません。
彼も気にしていないとは言ってくれますがそこはいつもと違うものを提供してあげたくなるのが乙女心(笑)
結局今は料理のうまい彼にいろいろな食べ物の作り方を教わって、それを試しています。
腕は上達してきましたがもっともっとレパートリーを増やさないとなあと思います。

大航海時代V

0

Posted by app | Posted in ゲーム | Posted on 22-04-2014

大航海時代Vをずっとやっているわけですが…
初日からトラブル続きだったけど、最近は安定してるね。
ただ、突然ネットワーク接続中のまま止まることがあるね。
まあ、2、3日に1回あるかどうかの頻度だから気にならんけど。
リロードしたら、たいてい直るし。

あと、放置してても大丈夫なのは、オンゲにしてはいいかも。
寝てる間に攻められたり、物取られたりしないし。
課金アイテムを獲得できるイベントがあるのもいいね。
まあ、必死にレベル上げたりイベントクリアしようと思わなければ、それほど課金必要ないけど。

自分のようにハマると際限なく続けてしまうような子にとっては、1日1、2回ぐらいのペースで続けられるので、生活のリズムが崩れないのがいいね。

まあ、ずっと家にいるから関係ないけどな。

熱中しすぎるてしまうのがスマホのオンゲだね。
触手キングダムをやってると時間を忘れてしまうから気を付けないとな(笑)

寂しくなったらここへおいでよっ AnimeRadio

0

Posted by app | Posted in アプリ | Posted on 11-04-2014

このアプリは本当によく出来ていると思います。
ほとんどがボカロやアニメのチャンネルがこれで選べるんですが
なかなかの高音質で、再生した時にチャンネルによっては曲名とアーティスト名が出たりします。

再生中の放送を録音可能という優れもの。
ちょっと気になる曲をメモ代わりに好きなサビだけ保存したり出来ちゃいます。

夜長に一人で寂しくなったら
このアプリ一つできっと幸せになれます。

チャンネルも選びやすいので、迷うことなくお気に入りのチャンネルに出会える事でしょう。

ボカロ、アニメと言いましたが
ゲームのサントラやBGM関係もあったりします。
奥が深いです。

次々と曲が流れるのでイライラしないです。
ナビゲーターがずっと喋るという事もない為、このアプリはとにかく聴きまくりたいリスナーでも安心して使えます。

自分撮りが可能の無音アプリ ヒューマンカメラ

0

Posted by app | Posted in アプリ | Posted on 10-04-2014

自分を写したいけど
スマホ自分に向けてカシャって鳴ったら
なにこいつナルシストじゃん?みたいに思われて嫌だなぁと思う人いなくなもないと思います。

そんな方にはこんなアプリがオススメですよっ
通常のカメラだけでなく、自分の方のカメラでも使えるので、お気軽に自分がいる場所や、自分の顔をサクサク撮影出来ちゃいます。

ネットアイドルを目指してる女の子にもぜひオススメですよ。
これがあれば、あなたの部屋で自分撮影し放題です。

スマホの画質で事足りる人はブログ用にこのアプリをオススメしますよ。
明日のスターは君だというのは大げさかもしれませんが、なかなか無音で自分撮影出来るアプリがない中で
このアプリは大変重宝するのではないでしょうか?

ヒューマンカメラで気になったら検索してみて下さい。

スマホゲーム大好き

0

Posted by app | Posted in ゲーム | Posted on 09-04-2014

私は毎日スマホゲームを旦那と楽しんでいます。

今は三つのゲームにはまってます。
ディズニーツムツムとクラッシュオブクランと、ドラクエスーパーライトです。

三つお気に入りがあるので、その時の気分でしたいゲームをポチポチするため、飽きません。

ディズニーツムツムでは、マイツム集めにはまっています。
絶対プレミアムBOXしかひきません。

クラッシュオブクランは、レベルあげに没頭してます。
タウンホールレベルは9になりました。

ドラクエスーパーライトでは、昨日初めてSランク転生モンスターをGET出来てとても嬉しいです。
ちなみにザルバックビーストで、手に入れる為に何回もダンジョンに入りました。

ゲームは目標設定すると本当に楽しいし、毎日ゲームに癒されています。

また旦那はこっそりキャバ王というゲームを楽しんでいます。

スマホのゲームはこっそり楽しめるので良いみたいですね。

まさかゲームにハマるとは思わなかった

0

Posted by app | Posted in アプリ | Posted on 08-04-2014

長らく愛用してきたガラケーがさすがに限界を迎えたため、スマホに変えました。ソフトバンクのiphoneです。
使ってみてわかったんですが、これはもはやフォンじゃないです。はっきり言ってタブレットですよね。

むしろ電話だけならガラケーのほうが使いやすかったくらい。ただ、それ以外の部分はほんとうに便利というか手放せなくなります。

特にゲーム、いわゆるソーシャルゲームにこれほどハマるとは思いませんでした。ガラケー時代はそもそもスペック自体が不足だし、パソコンはいちいち立ち上げるのが面倒。その点スマホはいつでもどこでもプレイ可能。

主に遊んでいるのはアニメが原作のカードでバトルする奴なんですが、行動するためのアイテムやレアなカードが無料では手に入りづらいので、課金にまで手を出す始末。もともと原作のファンだったとはいえ、いい年してこんなものに夢中になるとは我ながら驚きです。
周りに知られないように毎日こっそりとプレイしています。